ブログ

低アルコールなんと10度、しかもガス絡み、火入れ済の「夏氷」白麹仕込みの純米酒甘酸っぱさが特徴の「白麹純米 祐ゆう」

低アルコールなんと10度、しかもガス絡み、火入れ済の「夏氷」白麹仕込みの純米酒甘酸っぱさが特徴の「白麹純米 祐ゆう」サムネイル
蔵元杜氏 伊兵衛がお薦めの夏の2アイテム どちらも冷やしてお飲みください。 「夏氷」はガスが絡みのにごり酒、スイスイとビールとは言いませんがスッキリ喉越しで 「白麹 祐」クラッシュした氷を入れて冷たくして。超甘口の酸味が…

令和4年6月24日(金)金山マルシェ・6月25日(土)岡崎乙川ナイトマーケット・6月26日(日)金山マルシェに参戦。

    『金山にぎわいマルシェ』は、1日の利用者数が45万人を誇る名古屋市の金山総合駅直結の南口広場で開催するマルシェです。主催は、金山商店街振興組合で「食と音楽と交流」をテーマに毎月第2第4土日を中…

令和3年酒造年度の美濃明智の荘地域で契約栽培した酒造好適米「五百万石」刈り取りです。

令和3年酒造年度の美濃明智の荘地域で契約栽培した酒造好適米「五百万石」刈り取りです。サムネイル
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」での明智の荘 可児市産酒造好適米「五百万石」田圃約7反の作付けです。 倒伏によりコンバインの走行方法が重要です。 収穫した酒造好適米「五百万石」 楽農楽人の小林さんお世話になっております。 …

8月28日(土曜日)11:45~放送 中京テレビ『ゴリ夢中』で取材されました!! ぜひご覧ください★

みなさま、こんにちは。8月も後半に入りましたが、なかなかすっきりとした天気になりませんね。 いかがお過ごしでしょうか? 今回は、7月に突撃取材していただきました『ゴリ夢中』の放送日のお知らせです!! アメリカ・ニューヨー…