プレスリリース 美濃天狗『本醸造』がメイン部門で金賞受賞しました!!【ワイングラスでおいしい日本酒アワード2024】

2024年2月8日に東京で開催された日本酒コンクール「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2024」で、

美濃天狗『本醸造しぼりたて生原酒』がメイン部門の金賞を受賞しました。

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」は今回で14回目。最大規模の日本酒コンテストで、全国260の酒蔵から1000点以上の募集がありました。審査は専門家52名によってブラインドで行われ、品質だけではなく、食材や料理との相性、そして「香り」と「見る楽しさ」という観点で評価が行われました。

美濃天狗の「本醸造」は、地域で愛されてきた「定番中の定番」のお酒です。自社の田圃で減農薬で育てた岐阜県産米。その米を60%まで磨き上げました。酵母は岐阜県産の「G酵母」。速醸酒母で12日間。もろみは15度以下の低温で25日間醗酵させています。飲み口は、飽きのこないすっきりとした辛口タイプ。常温でも燗でもお食事のお供としてぜひワイングラスに注いで、ゆっくりと楽しんでください。

今回受賞した「美濃天狗 本醸造しぼりたて生原酒」は要冷蔵です。搾りたてならではの、青いバナナのような香り、

口に含んだ時に感じる辛味と甘さのバランスの良さ。ぜひワイングラスに注いで、お楽しみください。

アルコール度数が違う「美濃天狗 本醸造」は冷蔵保管の必要がありません。合わせてお楽しみください。

ご注文はこちらから↓

美濃天狗 本醸造しぼりたて生原酒720ml×2本セット