ブログ

令和3年酒造年度の美濃明智の荘地域で契約栽培した酒造好適米「五百万石」刈り取りです。

令和3年酒造年度の美濃明智の荘地域で契約栽培した酒造好適米「五百万石」刈り取りです。サムネイル
NHK大河ドラマ「麒麟がくる」での明智の荘 可児市産酒造好適米「五百万石」田圃約7反の作付けです。 倒伏によりコンバインの走行方法が重要です。 収穫した酒造好適米「五百万石」 楽農楽人の小林さんお世話になっております。 …

8月28日(土曜日)11:45~放送 中京テレビ『ゴリ夢中』で取材されました!! ぜひご覧ください★

みなさま、こんにちは。8月も後半に入りましたが、なかなかすっきりとした天気になりませんね。 いかがお過ごしでしょうか? 今回は、7月に突撃取材していただきました『ゴリ夢中』の放送日のお知らせです!! アメリカ・ニューヨー…

申干支ラベル

申干支ラベルサムネイル
純米吟醸 無濾過生原酒 原材料名:米・米こうじ アルコール度:18度 精米歩合:55% 吟醸 無濾過生原酒 原材料名:米・米こうじ・醸造アルコール アルコール度:18度 精米歩合:55% 最近年末になりますと、当蔵では干…

田植えの日記 当日平成29年5月27日

田植えの日記 当日平成29年5月27日サムネイル
林酒造はじめての米造り。 今回は、地元の農家小林さん、地元のはっとり酒屋さん、地元の旬彩酒屋結庵さん。 そして、地元の方々との共同企画です。地元の人たちで造り上げるお酒です。 平成29年5月27日に田植えをしました。

第二可児のお米で、可児のお酒を造ろう

第二可児のお米で、可児のお酒を造ろうサムネイル
昨年度から始まりました、田植え体験本年度2回目となります。 休耕田で市民の手によって栽培し、可児市内の酒蔵で醸造した日本酒を市内酒屋さん、飲食店さんにて楽しんでいただき、お酒の出来上がりを市民の皆様と共に体験し、その喜び…